loading

HUKLA HUKLA

FRESH-UP SYSTEM フレッシュアップシステム

FRESH-UP SYSTEMフレッシュアップシステム

世代を超えて、
長く使い続けられる家具へ

HUKLAは、お客さまに愛され、
大切に使い続けて頂けるような家具を目指しています。
ファブリックを張替えることで、ご愛用のソファは新たに生まれ変わります。
親から子へ世代を超えて永く受け継がれるような家具へ、
それがHUKLAの願いです。

フレッシュアップシステムとは、
ソファ・ダイニングチェア・ベッドなど、
お使いのフクラ製品の修理や
ファブリック張替えを行うサービスです。

FRESH-UP!

Before
After
Before
After

Q&Aよくあるご質問

  • Q長く使用していたところソファの弾力がなくなり、クッションが沈んで座り心地が悪くなってきた。

    ソファの羽毛やウレタンなどの経年劣化が原因の可能性があります。中材を交換することで、クッション性を復元します。

  • Q知らないうちにソファにシミができてしまい、クリーニングしても取れない。
    新しいカバーに張り替えたい。

    まずは、張り替え可能なモデルか確認をします。その後、フクラのファブリックコレクションから、お好みのファブリックを選んでいただき、ソファーの張替をします。
    カバーリングのモデルの場合は、カバーのみのご注文もしていただけます。
    ※ご希望の場合はコレクション以外のファブリックでも張替対応が可能です。

  • Q子供がソファで飛び跳ねてしまい、ソファからきしむような音が鳴るようになった。

    ソファ内部のフレームのベニア板が割れている等、見えない部分で破損した可能性があります。
    破損部分を交換・修理することで、復元が可能です。1度工場でお預かりして商品の状態を確認します。

  • Q愛用しているダイニングチェアの脚部の塗装が剥がれてきた。

    経年劣化が原因の可能性があります。商品の状態を確認し、脚部の再塗装または脚交換にて対応します。

  • Q購入して、10年以上使用しているのですがメンテナンス対応は可能でしょうか。

    まずは、張り替えや修理が可能なモデルか確認をします。可能な場合は、お客様のソファをお預かりし、自社工場にて張替えと修理の対応をします。

FRESH-UP SYSTEM

お張替えの手順

  • 01

    お使いのモデルを確認する

    ●モデルの調べ方

    お使いの商品の底面の背側に商品番号とピース番号が記載されたシールが貼付されていますので、ご確認ください。

    製品番号:

    T791、N181などアルファベット1文字と数字3桁

    (数字の後にアルファベットがつく場合があります)

    ピース番号:

    02、17などの数字2桁

    (数字の後にアルファベットがつく場合があります)

    商品の底面の背側にこのようなシールがあります

    商品の底面の背側にこのようなシールがあります

    • ※ 商品に製品番号の記載されたシールがない場合は、
      お手数ですが、お写真をお撮りいただき、ピースに関してはサイズを計測の上、ご相談ください。
    • ※ お写真が難しい場合は、各ショールームに過去のカタログのご用意がございますので、カタログにてご確認下さい。
  • 02

    張替え対応可能かどうかの確認

    ※お使いの商品によっては張替えができない場合もございますので、ご了承願います。

  • 03

    張替えの布地の選定

    各ショールームにて準備しておりますファブリックサンプルよりお選びいただきます。
    ファブリックはFABRIC&MATERIALページからもご確認いただけます。

  • 04

    お見積りの作成

  • 05

    お引取り → 張替え・修理作業 → お届け

    お引取りからお届けまで約1か月掛ります。作業内容によって、お届けまでの日数が変わる場合がございますので、ご了承下さい。

お問い合わせについて

張替え・修理、追加カバーご購入のご相談は全国のフクラショールームにて承ります。
お張替えは上記の手順にて承りますので、事前に必要な情報をお確かめの上、ご来場ください。
お電話でのお問い合わせはお近くのショールームまで直接お問い合わせ下さい。

お張替え時の確認事項

  • お問合せ内容(ソファカバーご購入、張替、中材等の部材交換、修理など)
  • お名前
  • ご住所
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • ご購入店舗
  • モデル名
  • 張地品番
  • 購入年

※商品が不明な際は、「商品の全体がわかる写真」や「不具合箇所の写真」をご用意ください。

※撮影時は、ソファの上にマルチカバーやブランケットを掛けている場合は外し、物が置いていない状態にしていただき、商品以外の物ができるだけ映りこまないようにお願いいたします。