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HUKLA HUKLA

FAQ

よくあるご質問

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ショールームでのご購入について

  • Q希望届日がまだ先なのですが、購入は可能でしょうか?

    A

    約3ヶ月先のお届けまで承っております。ショールームスタッフにご相談ください。

    お近くのショールームはこちらから

  • Qソファに座ってみたいのですが、ショールームで見ることはできますか?

    A

    専門知識とゆたかな経験をもつショールームスタッフがさまざまなご要望・ご相談にお応えいたします。

     

    お近くのショールームはこちらから

     

    < 展示リスト >
    大崎ショールーム
    銀座ショールーム
    名古屋ショールーム
    大阪ショールーム
    福岡ショールーム
    南濃ショールーム

  • Qショールームで頼んだ商品と違う商品が届きました。初期不良による返品・交換をしたいです。

    A

    異なる商品が届いた場合や商品に初期不良があった場合には、下記内容にてご状況を明記の上、ご購入のショールームにご連絡下さい。

    お問い合わせはこちら

     

    【お客様のお名前】
    【商品名】
    【詳細内容】※できるだけ詳しくご説明下さい。
    【商品画像】

     

    ※不良の原因が配送中の事故に起因する場合、配送会社の担当よりお客様へ直接ご連絡させて頂く場合がございます。
    あらかじめご了承下さいますようお願い致します。

商品について

  • Qソファの構造は何が使われていますか?

    A

    リラックスしたひとときをすごす為に、こだわりの素材を各モデルごとに使い分け、より快適な心地よさをデザインしています。
    ソファに使われている素材の詳細はこちら

  • Qソファの硬さは選べますか?

    A

    座クッションの硬さを選べるモデルは下記よりご確認いただけます。

     

    ソフト・ハードから硬さを選べるモデルはこちら
    ソフト・スタンダードから硬さを選べるモデルはこちら

  • Qソファはお掃除ロボットが通れる高さですか?

  • Q特注のサイズオーダーはできますか?

    A

    ソファの幅サイズを10㎝単位でお選びいただけるモデルをご用意しています。

    詳細はこちら

  • Q背もたれの高さを選べるモデルはありますか?

    A

    ローバックとハイバックを選べるモデルはこちらからご確認いただけます。

     

    背の高さを調整できるモデルは下記となります。
    リストン
    エディナ
    ハモンド

  • Qハイバックソファはありますか?

    A

    弊社商品内で比較的ハイバックのソファをご紹介いたします。

    エディナ(背を立てた状態)
    マジェス
    ハモンド(背を立てた状態)

  • Qローバックソファはありますか?

    A

    弊社商品内で比較的ローバックのソファをご紹介いたします。

    ガレ
    レピダス
    カストール

  • Q床から座の上までの高さ(SH)の高いソファはありますか?

    A

    弊社商品内で比較的床から座の上までの高さ(SH)の高いソファをご紹介いたします。

    ルベル
    クリビア
    レピダス
    フィナンシェ
    マジェス

  • Q床から座の上までの低い(SH)の高いソファはありますか?

    A

    弊社商品内で比較的床から座の上までの高さ(SH)の低いソファをご紹介いたします。

    エムデン
    リストン
    ブルノ
    ガレ
    レガト
    クオード
    カストール
    エディナ
    カーロ
    テラス
    ハモンド

  • Q奥行きが広いソファはありますか?

    A

    弊社商品内で比較的奥行きが広いソファをご紹介いたします。

    クオード
    ヴァリアント
    エディナ
    カストール
    アーランダ

  • Q奥行きが狭いソファはありますか?

    A

    弊社商品内で比較的奥行きが狭いソファをご紹介いたします。

    リコ・D

  • Q張地の値段の違いは何ですか?価格が高いほど耐久性がありますか?

    A

    さまざまな理由により価格差がございますので、ぜひ一度ショールームにお越しいただき実際の質感をお確かめください。
    ショールームにお越しいただくのが難しい場合は、張地サンプルの請求もできます。
    サンプル請求はこちら

    弊社の張地は、全てJIS基準に基づく独自試験をクリアしているため、安心してご使用ください。

  • Q張地サンプルを送ってもらえますか?

    A

    こちらフォームよりお問い合わせください。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Qカバーは外せますか?

    A

    下記モデルはカバーを取り外せます。

     

    ▼すべてのカバーを取り外せるモデル(フルカバーリング)
    ソファ
    ベッド
    チェア

     

    ▼一部のカバーを取り外せるモデル(ハーフカバーリング)
    ソファ
    ベッド

  • Qペット対応の張地はありますか?

    A

    引っかきに強く、汚れが落としやすい張地をご用意しています。

    ディナミカはこちら

  • Qお手入れがしやすい張地はありますか?

    A

    小さいお子様や、ペットのいるご家庭にも使いやすい張り地をご用意しています。

    詳細はこちら

    汚れ除去加工布地はこちら

張替・メンテナンスについて

  • Qメンテナンスのご相談はどこへお問い合わせしたらいいですか?

    A

    購入店舗へお問い合わせをお願い申し上げます。
    ショールームでご購入いただいたお客様はこちらからお問い合わせいただけます。
    また、法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Q検査証の場所が見つかりません。

    A

    お使いの商品の底面の背側に商品番号とピース番号が記載されたシールが貼付されていますので、ご確認ください。
    詳細はこちら

  • Qいつまでメンテナンスができますか?

    A

    モデルにより異なります。
    ご愛用のモデルがメンテナンス対象かご確認いたしますので、購入店舗へお問い合わせをお願いいたします。
    ショールームでご購入いただいたお客様はこちらからお問い合わせいただけます。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Qカバーは洗えますか?

    A

    張地や組成により、クリーニング方法(水洗いまたはドライクリーニング)が異なりますので、こちらでご確認ください。

  • Q自宅で洗濯できますか?推奨のクリーニング店を教えてください。

    A

    クリーニング店でのお洗濯を推奨しております。
    推奨のクリーニング店はございませんので、お近くのクリーニング店にご相談をお願いいたします。

  • Qカバーの取り外しや交換は自分でできますか?クリーニングしたいです。

    A

    カバーの取り外しはご自身でしていただけます。
    下記ご参照ください。
    HUKLA公式インスタグラムに動画のご紹介があります。
    紹介動画はこちら

     

    ▼カバーを外す
    ①背クッションをよけて、座クッションを外す
    ②裏面のマジックテープに保護をする
    ※保護はいらなくなった布やフェルトを使用してください。
    ③ファスナーを全て開ける
    ④カバーの中に手を滑り込ませ、反対の手で角を持ち引き抜く
    ※ファスナー等で怪我をしない様注意してください。
    ※カバーを外す際、クッションを曲げると外しやすいです。
    ⑤座クッションを元の位置に戻し、カバーのファスナーを閉める
    ⑥保護テープをつけたまま、洗濯表示にしたがい水洗いもしくはクリーニングに出す

     

    ▼カバーを着ける
    ①保護テープをつけたままファスナーを開け、座クッションを入れる
    ②クッションはひとつの角を入れ、もうひとつの角も入れたところで、それぞれの角がカバーと合うように整える
    ③残りのふたつの角も同様に入れ込み、全ての角がカバーと合っているか確認し、ファスナーを閉める
    ※カバーを着ける際、クッションを曲げると着けやすいです。
    ④マジックテープの保護を外し、向きに気をつけて座クッションを元に戻す

  • Q廃番商品のカバー注文や張替はできますか?

    A

    ご愛用のモデルがメンテナンス対象かご確認いたしますので、購入店舗へお問い合わせをお願いいたします。

     

    なお、廃番張地の場合は、同じ張地で張替えできないためご了承ください。
    こちらに掲載の張地からお選びいただけます。
    また、持ち込み張地での対応についてはご相談ください。

     

    ショールームでご購入いただいたお客様はこちらからお問い合わせいただけます。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Qクッションの中身は交換できますか?

    A

    交換が可能です。廃番の場合はメンテナンス対象かご確認いたしますので、購入店舗へお問い合わせをお願いいたします。

     

    ショールームでご購入いただいたお客様はこちらからお問い合わせいただけます。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Q修理はできますか?

    A

    修理が可能です。廃番の場合はメンテナンス対象かご確認いたしますので、購入店舗へお問い合わせをお願いいたします。

     

    ショールームでご購入いただいたお客様はこちらからお問い合わせいただけます。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Q購入商品に保証はありますか?

    A

    フクラでは、商品のお届け日から3年間の保証がございます。
    保証期間満了後や保証対象外の有償修理などにつきましても対応させていただきますので、購入店舗へお問い合わせをお願いいたします。

     

    ※注意事項
    保証書の提示が必要となります。納品書及び領収書(領収書がない場合はレシート)と合わせて大切に保管してください。
    保証期間内でも保証書・納品書及び領収書・レシートを紛失されますと保証の対象外となりますのでご注意ください。
    損傷個所の確認のため、スマホ等でお写真を撮影していただき、メールにてお送りいただく場合がございます。
    交換商品が在庫切れの場合、入荷後の交換となります。
    運賃・輸送料等の諸経費をお客様にご負担いただく場合がございます。

     

    ▼保証対象
    当社取扱製品(特注品・展示品・セール品を除く)
    保証期間内に取扱説明書に記載された使用状態で故障や不具合が生じた場合は無償で修理、もしくは当社の判断により返品・交換に応じます。

     

    ショールームでご購入いただいたお客様はこちらからお問い合わせいただけます。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Q商品の張地について、クリーニング方法の確認はどこでできますか?

    A

    洗濯表示のタグを確認いただきますようお願いいたします。背クッションや座クッション等のファスナーを空け、カバーの内側にございます。

  • Qお手入れ方法を教えてください。

    A

    お手入れ方法はこちらをご参照ください。

  • Q納品時、脚に張っていただいたフェルトが取れました。交換できますか?

    A

    床傷防止のため、納品時のサービスで貼りますが、追加販売や交換はしていません。
    ご自身でホームセンター等にてフェルトのご購入、貼り直しをお願いいたします。

  • Qレザーのケアキットはありますか?

    A

    ショールームでご購入いただけます。
    こちらからお問い合わせください。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

     

    ケアキットを使用しない、日常のお手入れについてはこちら

  • Q愛用のソファを同じ布地で張替できますか?

    A

    ソファが廃番の場合はメンテナンス対象かご確認いたしますので、購入店舗へお問い合わせをお願いいたします。

     

    こちらに掲載の張地で張替えができますが、
    ご愛用の張地の掲載が無い場合は、廃番につき別の張地をお選びください。
    お持ち込みの張地で張替えをご希望の場合も、ご相談ください。

     

    ショールームでご購入いただいたお客様はこちらからお問い合わせいただけます。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Qソファの耐久年数はどれくらいですか?

    A

    使用頻度等により前後いたしますが、7年~10年を過ぎたころから中身のメンテナンスやカバーの張替えのご相談をいただくことが多いです。

支払い・配送について

  • Qショールームでの商品購入時の決済方法はどのようなものがありますか?

    A

    現金・振込・クレジットカードにてご決済が可能です。

  • Qショールームで注文した場合、納期はどれくらいかかりますか?

    A

    通常納期の商品は、納期3~4週間です。
    受注生産品は、納期6~8週間です。
    在庫状況により変動するため、ご購入を検討のショールームまたは店舗にお問い合わせをお願いいたします。

     

    お問い合わせはこちら
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

     

    ショールーム以外でご購入の場合は、ご購入先に直接お問い合わせください。

  • Qご注文後のキャンセル、返品はできますか。

    A

    製品はすべて受注生産のため、ご注文後のキャンセルにつきましては、各プライスの40%をキャンセル料として申し受けます。
    あらかじめ、ご了承いただきますようお願い申し上げます(一部商品を除く)。

  • Q引っ越しをするのですが、フクラで買った商品を他の拠点に移設のみできますか?

    A

    別途料金にはなりますが、ご状況によって対応できる場合がございますので、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Qショールームで購入した商品について、配送指定できない日時はありますか?

    A

    日付については、特に指定制限はありません。
    時間については、別途配送料でご指定できますが、ご依頼のタイミングによりご指定できない場合があります。

     

    営業所やショールームの休日、担当者の不在日はトラブル時の連絡がつきづらい可能性があるため、ご相談ください。

     

    お問い合わせはこちら
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

     

    ショールーム以外でご購入の場合は、ご購入先に直接お問い合わせください。

その他

  • Q買取りは可能ですか?

    A

    買取は行っておりません。

  • Q不用品は引き取り処分はできますか?下取りはありますか?

    A

    ショールームでご購入の場合は、不要品の処分を新規オーダー品と同等サイズまでサービスいたします。
    下取りや処分のみのご対応はしていません。

     

    ショールーム以外でご購入の場合は、ご購入先に直接お問合せください。

  • Q以前購入したウォーターベッドについてどちらにお問い合わせすればよいですか?

    A

    現在は取り扱いが無いため、まずはこちらからお問合せください。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Q初期不良ではないが、商品に不具合がありました。

    A

    不具合の内容により対応が異なりますので、購入店舗へお問い合わせをお願いいたします。

     

    ショールームでご購入いただいたお客様はこちらからお問い合わせいただけます。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Q運送時に傷がつきました。

    A

    不具合の内容により対応が異なりますので、購入店舗へお問い合わせをお願いいたします。

     

    ▼ショールームでご購入の場合
    運搬の際にダメージを負った製品は、製品納入後8日間以内にお申し出があった場合、
    ダメージ部位の交換をさせていただきますので、お買い上げ担当者に速やかにご連絡ください。
    なお、納入後9日以降は有償修理となりますので、あらかじめご了承ください。

     

    ショールームでご購入いただいたお客様はこちらからお問い合わせいただけます。
    法人のお客様は、こちらから直接担当までご連絡をお願いいたします。

  • Qショールームに駐車場はありますか?

    A

    各ショールームページにて詳細をご確認ください。

     

    大崎ショールーム
    銀座ショールーム
    名古屋ショールーム
    大阪ショールーム
    福岡ショールーム
    仙台二日町家具ショールーム
    南濃ショールーム

     

    名古屋ショールームは提携駐車場、南濃ショールームは専用駐車場のご用意があります。
    専用や提携駐車場がない場合、近隣駐車場のご利用をお願いいたします。(駐車券のサービスはございません。)

  • Qショールームへの駅から車での行き方が分かりません。

    A

    ショールームページをご確認ください。